2016年10月10日

期待外れだった「魚宴」福岡さかなまつり2016 in ベイサイドプレイス博多

IMG_2552.JPG

このさんま1匹1500円也

注意:今日はかなり批判的なことばかり書いてます。
嫌なお気持ちになる方はご遠慮くださいませ。


かなり楽しみにしていた魚宴に家族4人で行ってきました。
お酒も用意されてるとのことで、日本酒が好きな夫婦、今日は公共交通機関で!

いきなりついてないことが。。。
博多駅からバスに乗るとなんと、博多ふ頭ではなく、中央ふ頭にバスが・・・
そこからタクシー移動。。。タクシー運転手からは、西鉄の罠にハマりましたねとのこと(苦笑)

11時ごろ着くと、まあまあの人たち、まずは子供の魚掴み体験の申し込みへ~
7分の制限時間内に取れた魚一匹をGetできるそう。
子供1人1500円。。。高いな。。。
うちの子4歳だし、きっと取れないかも。
でもせっかく来たし、子供もやりたがっている、ということで申し込むことに!

水槽を覗くと、20cmくらいのアジたくさん、30cmくらいの真鯛5匹くらい、30cmくらいのヒラメ一匹、50cmくらいのヤズが数匹
IMG_2508.JPG

時間となり、子供たちが入水していきます。
IMG_2527.JPG

こんなに入るの??40人くらい??いや、もっとか??
収入は1500円×40人=60000円くらいか?
入っている魚は仕入れ値15000円もないだろうな。

案の定、小学生高学年の子供たちも一緒に入るので、
4歳のうちの子は何も取れず終了(;´・ω・)

それでもらった魚がさんま一匹。。。

はっきり言ってケチすぎでしょ。

うみんぐ大島でも5000円くらい払いはしますが、
釣れなくても2000円くらいの真鯛くれますよ??

とった魚も、鱗内蔵取り代がアジで200円、タイが500円。

まあアジ捕まえて200円払うよりは、
サンマでまだマシだったかもね~。。。

気を取り直して、
フードコーナーに。

感想を一言。
高い。

たいしてうまくない。

IMG_2558.JPG

IMG_2561.JPG

IMG_2560.JPG

加えて、行列並んだ挙句に、
注文はいりすぎてるから、他のところで他の頼んでください。
とか言われたり。。。

日本酒も超ちびな厚底グラスで300円。
本当に少なくて、少なくて、惨めな気持ちになりました。
IMG_2555.JPG

大人2人、未就学児2人で一万円弱使いましたが、
満足することなく帰ることにしました。

タイムスケジュールなどの事前情報がネット上にほとんどないこのイベント。
運用する事務局のレベルの低さを感じました。
来年用に参考になるかわかりませんが、貼っておきます。

IMG_2499.JPG

魚宴の目的が、
①日本水産業界の発展に貢献したい。
②子供の嫌いな料理第一位から脱却したい。

この二つの目的を達成するなら、
もっと安くおいしくして、ふるまうべきじゃないの??

コロッケ1つで400円とか。。。
ありえん。
利益を求めてすぎてる臭いがプンプンしました。

期待しすぎた私も悪いですが、
もう少し運営等考えたほうがいいと思います。

いろんなイベント参加しますが、久々に裏切られたイベントでした。
posted by エンペラ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック